MENU

F EAGLES NAGOYA

MENU

NEWS

HOME>ニュース>OTHER>来期Bリーグライセンスに関するご報告

来期Bリーグライセンスに関するご報告

 

いつも豊通ファイティングイーグルス名古屋に熱いご声援をいただき、誠にありがとうございます。

 

かねてより公益社団法人ジャパンプロフェッショナルバスケットボールリーグ(Bリーグ)にB1ライセンスの取得を申請しておりましたが、本日、Bリーグより、来シーズン(2017-2018シーズン)に関しては、B2ライセンスとの判定が決議されましたので、報告申し上げます。

大変残念ですが、B1ライセンス取得に向け、これまでご支援いただいた関係者の皆様、ファンの皆様には心より感謝申し上げます。

今回のリーグ決定を受け、あらためて2018-2019シーズンのB1ライセンス取得に向けて、必要な準備を進めてまいります。

また、Bリーグの2016-2017シーズンも終盤を迎えておりますが、B1ライセンス取得の有無に関わらず、今シーズンのB2優勝という豊通ファイティングイーグルス名古屋の目標は不変ですので、チーム一丸となってB2優勝に邁進してまいります。
引き続き、皆様の変わらぬご支援・ご声援をよろしくお願い申し上げます。

 

■豊通ファイティングイーグルス名古屋・坂口肇代表のコメント

「今回、B1ライセンス取得に向け最後まで努力を続けましたが、適いませんでした。B1ライセンス取得に向けて多大なるご協力いただいた関係者の方々、ファンの方々にお詫び申し上げたいと思います。

今後、2018-2019シーズンのB1ライセンス取得を目指し、充足できなった要件に対してしっかりと準備を進めてまいります。ただし、今回の決定にかかわらず、今シーズンのB2優勝という目標はかわりませんので、この目標に向けチーム一丸となり闘っていきたいと思います。今後ともご支援・ご声援の程よろしくお願いいたします。」