MENU

F EAGLES NAGOYA

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【アウェイ試合結果】9/30(土)・10/1(日) vs.仙台89ERS

【アウェイ試合結果】9/30(土)・10/1(日) vs.仙台89ERS

いつもFイーグルス名古屋に熱い声援をいただきありがとうございます。
ついにBリーグセカンドシーズンが開幕!
FE名古屋は初戦をAWAY、仙台で迎えました。
対戦相手はB1から降格してきた強豪チーム、仙台89ERS
ホーム開幕戦へつながる大事な試合の結果をお知らせします。


 

 

9/30(土)
FE名古屋 84-62 仙台89ERS

チームはこの時点で1勝0敗

 

■HCコメント

「Bリーグ2年目の開幕戦を勝利で飾ることが出来てとても嬉しい。1/60の試合だが、開幕戦の勝利は特別。
今日は、最初から相手にディフェンスでプレッシャーをかけ続けたことにより、終盤相手を突き放すことが出来た。
今夏の練習の成果が出たと思う。オフェンス面では、相手のタイトディフェンスにより、3Pを思うように打てなかったが
インサイドの頑張りでリバウンドを制することが出来たのも勝因。明日も、厳しいディフェンスで連勝を狙いたい」

 

 

10/1(日)
FE名古屋 77-72 仙台89ERS

チームは現在2勝0敗

 

■HCコメント

「今日は出だしは昨日同様、ディフェンス・オフェンスとも上手く機能していたが、
途中から相手のプレッシャーに受け身になってしまい、オフェンスが機能しなくなった。
相手にリードを許す、我慢の時間帯が続いたが、選手が冷静にプレーしてくれ、
最後はオフェンスもアグレッシブに攻め切れたのが勝因と考える。
強豪仙台を相手にアウェーという環境で2連勝できたのは大きい。
この勢いを、次週のホーム開幕戦につなげたい」

 


 

第1節のアウェー戦、2連勝を決めてホーム開幕戦へ突入!
10/7(土)・8(日)は、ぜひ枇杷島スポーツセンターで選手たちの応援、よろしくお願いします!
ホーム開幕戦では各日先着1500名様にオリジナル記念Tシャツプレゼント
暗転+特殊効果による「光と音」のオープニングショーをお届けしますので
試合はもちろん、イベントもお楽しみください。

詳しい情報はコチラからご確認ください!

それでは次週、ホームアリーナでお会いしましょう★

===================
ホーム開幕戦
10/7(土) TIPOFF 15:00
10/8(日) TIPOFF 13:30
会場:枇杷島スポーツセンター
アクセス:名鉄「栄生」駅または「東枇杷島」駅徒歩すぐ
チケットは公式チケットサイトからお買い求めいただけます
イベント詳細はコチラをご確認ください
===================

 

RELATED

関連ニュース