MENU

F EAGLES NAGOYA

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【応援ありがとうございました!】選手・コーチからファンの皆さまへ

【応援ありがとうございました!】選手・コーチからファンの皆さまへ

2017-18シーズンの応援、本当にありがとうございました!
1度でも会場に足を運んでくださった方、毎回のように駆けつけてくださった方…
今シーズンイーグルスに関わってくださったすべての皆さまに今一度、御礼申し上げます。

1シーズンいろいろな想いを持って戦ってきた選手・コーチから、皆さまにお礼のメッセージをお届けします。


#1 宮崎 恭行

_DSC7850.JPG

今シーズンたくさんのご声援ありがとうございました。
無事、シーズンを戦い抜けたのは応援してくださる皆さんのお陰だと思っております!
今年は怪我からの復帰を目指し戦ったシーズン。
7月からチーム練習に合流し、頭では分かっていながらもなかなか思い通りに動けない自分に
不安を感じながらもなんとか乗り越えて来ました!
コートに立つたびいただいた、ファンの皆さんからの声援は忘れることはありません!
復帰してからは毎試合これが最後になるかもしれない。このシュートが最後になるかもしれない。という気持ちで臨んでいました。
最終的にチームが目標としていた場所にはたどり着けませんでしたが、今季経験したことは必ず来シーズンに繋がると思います。
「何事にも常に全力で自信を持ち立ち向かう。そして、どんな時も諦めない心」
今まで自分が貫いてきたことを少しは見せられたかなと思います。
今後もファイティングイーグルス名古屋へのご声援よろしくお願いします。

#2 福澤 晃平

_DSC2781.JPG

2017-18シーズンたくさんのご声援ありがとうございました。
チームの目標として掲げていたB2優勝、B1昇格は達成できず、悔しい結果に終わってしまいました。
しかし、多くのファンの方の支えにより最後まで諦めずに戦うことができ、昨シーズンを上回る地区優勝を果たすことができました。
本当にありがとうございました。

個人的にはB2ベスト3P成功率賞を受賞することができました。まだまだ満足することなく常に向上心を持ってバスケットに取り組みます。

来シーズンも応援よろしくお願いいたします。

#5 伊藤 大

_DSC7803.JPG

今シーズン本当に沢山のご声援ありがとうございました。
今シーズンはキャプテンとしてチームをまとめ、目標であった「B2優勝・B1昇格」を目指して頑張ってきましたが、
「中地区優勝・プレーオフ4位」という結果になりました。
とても悔しく、申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
しかし、今シーズンやってきたこと、プレーオフで戦ったことは決してムダにはならず、来シーズンに繋がるモノだと思っております!
ファンの皆さん、スポンサー様、球団関係者のお陰でここまで戦うことが出来ました。ありがとうございます!
来シーズンこそは「B2優勝・B1昇格」という目標が達成出来るよう、頑張っていきますので、応援宜しくお願いいたします!

#11 杉本 慶

_DSC0303.JPG

1年間ありがとうございました。
来シーズンもよろしくお願いします。

#12 野﨑 零也

DSC01384.JPG

今シーズン応援ありがとうございました。
今シーズン中地区優勝という結果を残すことができたので、次は必ずB2優勝したいと思います!
今季は試合に出場する機会がなかったので、来季は試合に出れるように頑張ります!
来シーズンもよろしくお願いいたします。

#13 成田 正弘

_DSC9827.JPG

今シーズンご声援頂きましてありがとうございました。
来シーズンはもっと進化したチームをみせられるよう頑張ります!

#14 兒玉 貴通

180324B2fe0971.JPG

今シーズン熱い応援ありがとうございました!
試合の勝ち負けに関わらず、どんな状況でも最後まで応援してくださる皆さんの姿は、本当に心強くチームの原動力になっていました!
結果としては満足いくものではありませんでしたが、プレーオフの舞台で戦えたことは、財産であり、来シーズンに繋がる良い経験になりました!
個人的には、B3からの挑戦の年で不安も多くありましたが、皆さんの声援で励まされシーズンを戦い抜けたと思ってます!
試合終わりに「小島さん」と皆さんに呼ばれている時は名前覚えてもらえるかなと不安になった時もありましたが、、、笑
今では「たかー」と皆さんから呼んでもらい、やっとFE名古屋の一員になれたかなと感じてました!
来シーズンはチーム・個人でも良い結果を残せるように誰よりも努力します!応援宜しくお願いします!

#15 シェリフ・ソウ

_DSC2351.JPG

今シーズン、沢山の声援をありがとうございました。
僕にとっては忘れられないシーズンでした。シーズン1週間前に病気になって、1ヶ月間入院しました。
大変でしたが、皆さんのお祈りやサポートで元気になりました。
残念ながらシーズン中に復帰出来ませんでしたが、来シーズンに向けて一生懸命戦いたいです。
本当にありがとうございました。

#16 坂本 健

180311B2fe1202.JPG

ファンの皆さま、今シーズンも応援ありがとうございました。
ホームで勝ちきる事が出来たのも、皆さまの熱い、温かさのある(特に僕のフリースローについて)応援のおかげです。
来シーズンも、ファイティングイーグルス名古屋の応援を、宜しくお願いいたします。

#18 飛田 浩明

_DSC1348.JPG

今シーズンは応援ありがとうございました。
初めて移籍して来てのシーズンということで、様々な変化に対応するのに戸惑うところもありましたが、
1年間戦うことが出来たのも、ファンの皆さまの応援のおかげです。
来シーズンは今年よりも成長した姿を見せたいと思います。
来シーズンこそは優勝しましょう!GO GO Eagles !

#24 ジョシュ・ホーキンソン

_DSC0496.JPG

Thank you to the fans for supporting our team all year through the ups and downs of the season.
I’m sorry we didn’t win the championship but overall we had a good year and were able to win the Central Division championship.
Thank you for all of your gifts, cheering and support, you guys make playing very fun.

ファンの皆さん、山あり谷ありの過酷なシーズンではありましたが、サポートをしてくださりありがとうございました。
B2で優勝が出来なかったこと、大変申し訳ないと思っています。
しかし、全体的に言えばいい一年になったと感じていますし、中地区で優勝できたことはとても良かったと思っています。
いつも会場に足を運んでくださり、熱い声援、サポート、また差し入れまでしてくださった全ての方に感謝しています。

#25 ロドニー・カーニー

_DSC0072.JPG

Thank you for welcoming me back. I hope I provided you with exciting basketball play.
I hope to see you in the future.

ファンの皆さん、シーズンの途中とはいえ快くチームに迎え入れてくださったこと、感謝しております。
皆さんを少しでも自分のプレーで魅了することが出来ていれば幸いです。また近い将来皆さんとお会いできれば光栄です。

#26 神津 祥平

_DSC1406.JPG

今シーズンも温かい応援ありがとうございました。
皆さんの応援があったからこそ、中地区優勝がありプレーオフに進出できました!
プレーオフでは結果が出せませんでしたが、皆さんの応援が力になりました。
チームとしても少しずつですが成長出来ていますので引き続き応援のほどよろしくお願いします!

#41 ギャレット・スタツ

180505B2fe0598.JPG

I want to thank the fans, my teammates, coaches and everyone in the fighting eagles organization.
This was a great season and is a special place to play!!!

ファンの皆さんをはじめ、チームメイト、コーチの皆さん、そしてファイティングイーグルスに所属するすべての方に感謝しています。
私にとってこのシーズンは本当に良いものになりましたし、自分にとってファイティングイーグルスでプレーすることはとても貴重なものになりました。

#42 伊藤 大和

_DSC0187.JPG

今シーズン熱い応援ありがとうございました!
シーズン途中に入った新参者でありながら応援していただき本当に感謝しています。
自分の実力としてはまだまだ足りないところが多すぎて反省するところしかなかったですが
プレーオフという舞台も見ることができ、いい経験になりました!
来シーズンに向けて力をつけて、チームの一員として戦力になれるよう精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!

#44 栗野 譲

_DSC1712.JPG

FE名古屋を支えて下さったスポンサー各社、関係者、そしてファンの皆さまへ
2017-18シーズンはチームを熱いご支援によりお引き立ていただき大変感謝しております。

今季はシーズン前に目標としていたB2リーグ優勝を逃しましたが、強いホームの後押しのおかげでB2中地区の王冠を手中に納めるまでに至りました。
FE名古屋は若きチームでまだ発展途上で御座います。今季望んでいた優勝は叶いませんでしたが来季は更なる成長に期待を掛けても良いかと思っております。

自分個人としては現役終期をこのチームで過ごす事が出来て良かったと心から思えます。
また、昨季プレーオフ進出を逃したチームの成長に関われたこと、そしてより良い結果を残せたことを誇らしく思います。

来季はより熱い声援でFE名古屋の後押しをして頂ければ幸いです。本当に今季はありがどうございました!

AC 川辺 泰三

171007B2fe0097.JPG

今シーズン沢山の応援有難うございました!
今季は中地区優勝しましたが、プレーオフでは全敗。。
チームとして成長は出来たと感じますが、まだまだ細かい所の判断やスキル、力強さ、経験が足らなかったと感じます。
しかし逆に福岡、秋田、熊本、ロボッツ等よりも若いチームだけに伸びしろが多く、来シーズンも楽しみと挑戦の年になると思います!
B1降格チーム、B2昇格チーム等来シーズンの組み合わせはまだ分からないですが「B1昇格、B2優勝」を目指して頑張ります!

個人的には、コーチとして初めてのシーズンで色々と悩み考えましたが、HC、選手、スタッフをはじめ沢山のファンの方、
スポンサーの方々のサポートのお陰様で戦えたと思いますし、充実したシーズンになりました!本当に有難うございました!

HC 渡邊 竜二

_DSC1398.JPG

いつもFE名古屋を応援してくださるファンの皆様、スポンサーの皆様、チームを支える関係者の皆様、
今シーズンも多大なるご支援とご声援を頂き、ありがとうございました。

目標に掲げておりましたB2優勝、B1昇格を果たすことは出来ませんでしたが、
今シーズンは昨年あと一歩で逃したプレーオフに進出することが出来ました。

このプレーオフ進出は、ホーム戦において、皆様の熱い声援を受けて25勝5敗という圧倒的な勝率で戦えたおかげです。
残念ながら、プレーオフで勝利することは出来ませんでしたが、この経験を活かして来年は必ず目標達成すべく、精進してまいります。

改めまして、今シーズンの皆様のご支援、ご声援に対し、心より御礼申し上げます。