MENU

ファイティングイーグルス名古屋

FIGHTING EAGLES
NAGOYA

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 新型コロナウィルス感染症に伴う【試合日3/7(土)・8(日)】チケット代金の払い戻しについて

新型コロナウィルス感染症に伴う【試合日3/7(土)・8(日)】チケット代金の払い戻しについて

いつもファイティングイーグルス名古屋に熱いご声援をいただきありがとうございます。

先日、B.LEAGUEより発表がありました新型コロナウイルスによる【試合日3/7(土)・8(日)】のチケット代金払い戻しにつきまして、下記のとおりご案内いたします。

チケットの払い戻し方法については、購入方法により異なりますので、ご注意ください。

■対象試合
【第26節】
・2020年3月7日(土)  ファイティングイーグルス名古屋vs東京エクセレンス@名古屋市中村スポーツセンター
・2020年3月8日(日)  ファイティングイーグルス名古屋vs東京エクセレンス@名古屋市中村スポーツセンター

◇購入方法別の払い戻しについて
【1】  B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
【2】  プレイガイドでご購入のお客様
<楽天チケット>
<フリーペーパーに掲載のURLよりご購入>
<ファイティングイーグルス名古屋が発行したメール・チラシのURLよりご購入>
【3】  シーズンチケットをご購入のお客様
【4】  試合会場で前売券をご購入のお客様
【5】  ディナトスでご購入のお客様


【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様

■払い戻し対象について
※払い戻し金額対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)

※払い戻し金額対象外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用

■払い戻し方法について
●払い戻しの申請について
お申込みは不要です。お支払い方法によって、お手続き手順が異なります。

※注意事項
B.スマチケのマイチケットの表示について
チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴についてはB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。

(1)クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。


■払い戻しの時間
3月1週目から2週目にかけて順次処理が実行されます。
ただし、2月28日の試合から順次処理をいたしますため、2月28日の試合と、3月11日の試合と両方ご購入されているお客様においては、クレジットカード明細に反映される時期が異なる場合がございます。

※注意事項
※内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。

※明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願いいたします。

※キャンセル処理を行った際にクレジット会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。その場合、パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp
こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします

(2)コンビニエンスストア支払いの場合
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」を利用いたします。

【CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順】

①入金先申請フォームのご案内
・ご購入時のメールアドレス宛に、「CASH POST(キャッシュポスト)」のお手続きメールが配信されます。
・お手続きメールに、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームのご案内がございます。

■メール配信時期

4月1日~4月10日にかけて、ご購入時のメールアドレスに、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内いたします。
(キャッシュポストご案内の送信アドレス:
cashpost@psrv.jpこちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします

②キャッシュポストの手続きの流れ
以下の2種類の方法で、受け取りが可能です。
①でお客様がキャッシュポストの手続きメールを受信後、指定のURLからお手続となり、受付番号を入力後、「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となりますので、選択をお願いします。
※ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみとなります。

詳細なお手続きの流れは、こちらをご確認ください。

銀行振込 http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
ローソン店舗 http://www.econtext.jp/support/cp/co/

■キャッシュポスト関連の注意事項
・キャッシュポストでの払い戻しの場合、口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください。
・お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。

〈B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口〉
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/
※問い合わせフォームは3月5日(木)12:00からの開設となります


【2】プレイガイドでご購入のお客様

<楽天チケット>
<フリーペーパーに掲載のURLよりご購入>
<ファイティングイーグルス名古屋が発行したメール・チラシのURLよりご購入>

クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。

■払い戻しの時期
順次処理が実行されます。
楽天チケットより、お申し込み時にご入力されたメールアドレスへ返金手続き完了のご案内をお送りします。(送信アドレス:fe@tstar.jp
こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします

※注意事項
※内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。

※明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願いいたします。


【3】シーズンチケットをご購入のお客様

(1)代替日にご来場いただける場合  (代替日に関しては公式Webサイトにて別途ご案内いたします)
チケットは、そのままお使いいただけます。チケットを失くさないようお持ちください。

(2)代替日以外のファイティングイーグルス名古屋ホームゲームにご来場いただける場合
チケットは、代替日以外のファイティングイーグルス名古屋ホームゲームでご利用いただけます。
※試合当日、チケット売場にて当該試合のチケットに交換が必要となります
但し、ご利用いただける席種は下記の通りとなります。
指定席 → 同席種(空きがあった場合)or 1階自由席
自由席 → 同席種(空きがあった場合)or 2階自由席

(3)いずれにもご来場いただけない場合
チケット代金の払い戻しをさせていただきます。

■対象試合の受付期間
3月5日(木)12:00 ~ 4月30日(木)23:59 

●払い戻しの申請可能者

必ず「チケットの購入をされた方」がお手続きください。
チケットの譲渡の状況に関わらず、チケットを購入された方へ払い戻しいたします。

※譲渡でチケットを受け取られた方が直接申請されても、購入者としての情報としては照合が取れないため、払い戻しが出来かねます。あくまで、チケット購入者の方が申請をして、その上でチケット購入をされた方よりご払い戻しを受け取ってください。

お手数ですが、下記メールアドレスへお申し込みください。
メールアドレス:ticket@fightingeagles.jp
メール件名:【シーズンチケット払戻】 とご入力ください。
本文:お名前・電話番号・払い戻しをする試合日 をご記入ください。


【4】試合会場で前売券をご購入のお客様

(1)指定席のチケットをお持ちの場合

チケットは、代替日・代替日以外のファイティングイーグルス名古屋ホームゲームでご利用いただけません。
チケット代金の払い戻しをさせていただきます。
(代替日に関しては公式Webサイトにて別途ご案内いたします)

■対象試合の受付期間
3月5日(木)12:00 ~ 3月15日(日)23:59 

●払い戻しの申請可能者

必ず「チケットの購入をされた方」がお手続きください。
チケットの譲渡の状況に関わらず、チケットを購入された方へ払い戻しいたします。

※譲渡でチケットを受け取られた方が直接申請されても、購入者としての情報としては照合が取れないため、払い戻しが出来かねます。あくまで、チケット購入者の方が申請をして、その上でチケット購入をされた方よりご払い戻しを受け取ってください。

お手数ですが、下記メールアドレスへお申し込みください。
メールアドレス:
ticket@fightingeagles.jp
メール件名:【試合会場前売券購入払戻】 とご入力ください。
本文:お名前・電話番号・払い戻しをする試合日 をご記入ください。


(2)自由席のチケットをお持ちの場合

代替日にご来場いただける場合
チケットは、代替日にそのままお使いいただけます。チケットを失くさないようお持ちください。

※代替日以外のファイティングイーグルス名古屋ホームゲームではご利用いただけません

代替日にご来場いただけない場合
チケット代金の払い戻しをさせていただきます。

■対象試合の受付期間
3月5日(木)12:00 ~ 4月30日(木)23:59 

●払い戻しの申請可能者

必ず「チケットの購入をされた方」がお手続きください。
チケットの譲渡の状況に関わらず、チケットを購入された方へ払い戻しいたします。

※譲渡でチケットを受け取られた方が直接申請されても、購入者としての情報としては照合が取れないため、払い戻しが出来かねます。あくまで、チケット購入者の方が申請をして、その上でチケット購入をされた方よりご払い戻しを受け取ってください。

お手数ですが、下記メールアドレスへお申し込みください。
メールアドレス:ticket@fightingeagles.jp
メール件名:【試合会場前売券購入払戻】 とご入力ください。
本文:お名前・電話番号・払い戻しをする試合日 をご記入ください。



【5】ディナトス

株式会社ディナトスよりチケットパックをお買い求め頂きましたお客様でご質問等がございましたら下記までお問合せ下さい。
お問合せTEL:0120-555-93(平日10:00-18:00)
※本チケットパックは払い戻しの対象ではございません。
※本チケットパックは特典対象試合日に加え、代替日での使用が可能です。
 (代替日に関しては公式Webサイトにて別途ご案内いたします)

■本件の払い戻し全般に関するお問い合わせ
お問合せメールアドレス:
ticket@fightingeagles.jp